見出し画像

パラレルワールド


共通点がたくさんあるから
話が盛り上がって
一気に仲良くなる
よくある話

君と私は
出会うタイミングが良かっただけ
同じアーティストが好きで
同じ野球チームのファンで
出身地も近い
でも 本当の君を
どれほど知っているか
自信がない

一時的な快楽を楽しんで
「幸せ♡」と感じる
それで愛が深まるわけでもなく
私は 君の笑顔の裏にある
苦悩や葛藤を知ろうとしなかった

君はいつでもやさしくて
お姫様扱いしてくれることに
満足してた
ごめんね
無理させちゃったね
君も私に甘えてみたかったかな?
甘えられることには慣れてないけど
喜んで受け入れられたよ

ふたりだけの世界なんてない
現実は不条理なことばかり
ルールやら モラルやら
いちいち気にしたくないのに
もしパラレルワールドがあるなら
逃避行を決行しちゃう?
映画みたいに