見出し画像

テニスが劇的に上手になる方法(男子限定)

先に言います。
くだらない話です。
男ってバカだね〜〜〜っていう話です。


テニスのコーチとして、こんなアドバイスをしたら劇的に変化したとか、自分のかけた言葉やアドバイスによってきっかけを与える事が出来て、試合に勝てるようになったとか、そういう経験をもっと増やしていきたい、というのはほぼ全てのコーチが感じている感覚だと思います。


昨日、僕自身がそんな経験を得る事が出来たのでシェアします。是非、使ってください。


なかなかラケットにボールが当たらない5歳の男の子がいて、昨日はその子がいるクラスがその子一人だけだったので個人レッスンをしました。こっちも張り切って、今日で一気に他の子達と同じくらいのレベルまでに引き上げてあげようと、色々、工夫はするもののなかなか集中力が続かなかったり、うまくいかずに、変化を与えれず、、、レッスンも残り15分くらい。体力的にも疲れているようだったので、休憩しながらお喋りしていました。


タロウくん(仮名)は好きな子いるの?
いるよ。俺のこと好きかどうかはわからない。
じゃあ、タロウくんの事、好きな子はいるの?
2人しかいない。
そうか、、、もっとモテたいんだ?
うん。
ラリー繋がったらモテるかもよ。タロウくんが好きな子もタロウくんの事好きになっちゃうかもよ。
え?
ラリー繋がったらモテるよ、きっと。
ほんと?


その後の15分がどんな感じだったかはご想像の通りです。
男ってバカだね〜〜〜。
ラリーが続かない男性がいたら、使ってみてください。
多分、劇的に良くなると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?