見出し画像

滝沢歌舞伎で美しき舞台人たちに出会った話⛄️

春の踊りは、よ〜いやさぁぁ🌸

4月から開始している、滝沢歌舞伎ZERO  FINAL を観劇して参りました‥!

 昨年、一昨年と落選落選を重ねて(1名義のみのシビアな戦いなので)、ようやく‥!悲願の新橋演舞場。今回はありがたいことにライブ中継もあるので、現場に入れずとも見ることはできますが、昨年はそれもなかったので(しかも円盤化もされていない😢)
ただただSNSのテキストレポから日々の内容を想像していた毎日でした(涙)

なので、本当に信じられない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいで
転職活動ですり減っていたメンタルを首の皮一枚つなげてくれた想いでした。

まじでその日までは生きてもいいな、、というか絶対に体調を崩したくない気持ちで準備をしながら、当日を迎えました⛄️

生の迫力と、スノ達の美しさ、完璧な舞台映えの等身…
これぞ総合芸術、究極のエンターテイメント!を全身で浴びた感覚でした。

え、てか。9人ともバービー人形ぐらい顔小さくて足長かったし。
タカラジェンヌのトップスターばりに堂々と、そして美しく舞台に存在していて。歌舞伎の所作も素晴らしく、9人の・滝沢歌舞伎のこれまでの歴史も感じられる、まさしく「誰も置いて行かない」舞台だなと。

SnowManを好きな人だけではなく、歌舞伎やミュージカル、舞台を愛するすべての人に見てほしい‥!そんな舞台でした。

コンサートで歌って踊って、輝く彼らも好きだけど。必殺仕事人ばりにスポットライト(と桜と水)を浴びる舞台人の彼らも本当に大好きだなぁ。その2両面が彼らの魅力をより引き立たせているんじゃないかななんて素人ながらに思ったりして。

本当に、今年でラストなのが勿体無い。
まだまだ私は受け入れられないです(笑)
でも取り敢えずは、今年の春が無事に幕を下ろせることを祈って。
千秋楽まで彼らの舞を見届けたいと思います🌸


⭐︎個人的に好きな場面(ネタバレ注意!)

  • ひらりと桜の9人のシルエットがまじでセーラームーンみたいな作画

  • 仇討ちのふっかさんが、緋村剣心にしか見えん。痺れる

  • maybeのしょっぴーとお月さまが可愛すぎる。キキララかよ

  • DA BOMBの阿部ちゃんのカラサン、康二くんの衣装が解釈の一致!(骨格がより美しく見える感じ。あの2人に不良の役をください)

  • 舘様の氷の王の迫力がやばくて。目玉飛び出ないか心配になった

  • さく姫は本当に可愛いし、やぐらのお七は儚さもやばくて抱きしめたい

  • 組曲のめめはJr.のように髪も顔もすべて投げ出して踊っていて。目黒蓮ってこれだよ!!となるやつ

  • LOVEのサビをラウールがしっかり歌い上げていて、成長を感じて泣いた

  • ひーくんは滝沢歌舞伎を体現している人だなと。三方礼が大好きオタクです

とりあえず、松竹の社長に言いたいのは、まじで円盤出して下さい。
できれば、去年と一昨年のも!お願いします!(笑)🙇

p.s
ドーム全滅したので、、、歌舞伎が終わったらまじ何を楽しみに生きたら状態です。復活当選するように、祈願お願いします。。。


この記事が参加している募集

#舞台感想

5,949件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?