見出し画像

1/11 11時

1月11日11時に予約して、割とバッサリ髪を切ってきた。

表参道はお昼前からたくさん人がいて賑わっていた。何かのイベントに並ぶ人たち、お店の開店をまつひと、人気のカフェの前で自撮りするおんなのこ。平和でいいなぁ。

美容院はずっと、苦手だった。きらきらな美容系の人たちが眩しくて気後れしてしまう。いろいろ話しかけられるのも気を使ってしまって苦手。でも今の美容院、長いのと、担当の美容師さんが優しい柔らかい雰囲気なので、ようやく、美容院でくつろげたり癒されたりするようになった。今日も楽しかった。

髪の毛がパサつきやすいのでトリートメントをしてもらって、ツヤがでてきてよかった。ちょっと贅沢だけどサロンのシャンプーも買った。最近仕事頑張ってるからいいよね。

美容院がお昼過ぎまでかかったので1人ランチ。教えてもらった発酵居酒屋で定食を食べた。美味しかった。混んだ誰かと行こう。

髪を切るとすっきりする。何か吹っ切れたみたいな気分になった。いつでも、切り捨てられる。いらなければ。そして必要なものは、それほど多くない。

ヘアスタイルが変わって、新しいアイシャドウも欲しくなった。明日見にいこう。今日も平和で穏やかで楽しくてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?