見出し画像

#100年後に復活する妖怪

今日もなんとか走りに行くことができた。

いつものコースを🚴‍♂️

先日、ペダリングがわけわからなくなってしまって
変なところに力が入ったり、ぎこちなくなったりと
それも相まって精神的に疲れたのか
正直このまま復活できるのかな?って心配になった。

それでも走り出さない事には意味がないので

とりあえず軽いギアでクルクル回すリハビリがまた始まった。

回すことも頑張らないで、自然に出せる回転数で
一定のリズムで回す!
ギアを細かく変速して、リズムを崩さないようにを意識。


タイムが少しマシになった。

にしても12分台は流しで走るペースだったもんで
踏んだらNGにしろ、呼吸も筋肉もちゃんもしんどいのが落ち込む。

現状を受け入れなきゃいけない作業が
1番メンタルにくるのだ。

今回は言い訳とか保険をかけるような発言は
あまりしたくない。

ここまで弱くなったのは自己責任。
受け入れる。

そしてまた地道に積み重ねる!

ラクに簡単に復活なんてできない。


箱根駅伝の選手のストーリーをたくさん見てきて
たくさんパワーを貰った
貴重な4年間の中で、大きな故障をして
1年を辛いリハビリに費やしてしまった選手のストーリーを何個も見てきた。
誰のストーリーを見ても、凄まじい覚悟で復活に向けて努力している。

たくさん感動をもらったから

わたしも尊敬するランナーたちを見習って努力していきたい。

いつも心が弱くて言い訳や保険をかけた発言をしていた
そろそろちゃんと向き合わなきゃ人生後悔ばかりだと思う。

わたし頑張れ!


久しぶりの
#妖怪の住むところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?