見出し画像

ブックカバーと蔵書印

ブックカバーヒメダルマ2

ブックカバーヒメダルマ

しおり

ブックカバーと栞を自作しました📖🔖
読書しながら磯辺焼食べてたら本にしょうゆこぼしたことあるからブックカバーは絶対つけるようにしてます。
なんてお行儀の悪い。
元々印刷するように描いてなかったので解像度の問題は仕方ないとして、インクが少ないのか微妙な出来ですが自分用なのでまあヨシ。
元絵はこちらです↓


こけし蔵書印ミニ

蔵書印のデザインもつくってみました。
実際に消しゴムはんこで彫ったらかわいいだろうなーと妄想中です。

ブックカバー

これは少し前ですが、鎌倉のお菓子半月(さくら茶)の包装紙がかわいすぎるからブックカバーにしました🌸
美味しいしかわいいし天才かな……


ブックカバー緑2

緑のは着物屋さんの包装紙で、その下の桜柄は坂角の春さくらの包装紙でつくりました🌸
折りジワは気にしない。
電子書籍化がどんどん進んでるのにブックカバーや蔵書印にときめいてるところがアナログ人間。
いつまで経っても紙の本が好きです。
Enjoy book life!📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?