見出し画像

記録:【生後5日目】

こんにちは!youkaです!

本日無事に退院することができました。
コロナの影響で面会禁止だったため、おじいちゃん、おばあちゃんは初対面で、パパも立ち合い以来の対面でした。
無条件でみんなを一瞬で幸せにしてくれています。

家について環境が整ってない中で最初はばたつきましたが、私の母の力を借りていろいろ整えてもらい、スムーズに授乳とオムツ替えが出来ました。
実家のありがたさを痛感中です。

帰って来てから早速、おじいちゃんとパパにオムツの交換と、お着替えを練習してもらいました。
2人ともぎこちないながら愛情たっぷりでしてくれたので、こちらも見ていて嬉しかったです。
オムツ替えだけでもしてくれるだけで本当に助かります。
あとは抱っこしていてくれるだけで産後直後の身としては休むことができ本当にありがたいです。

これから1ヶ月検診まで貴重な新生児期をゆっくり過ごしたいと思います。

Day5!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?