見出し画像

#5 ソウル

「2泊3日ミュージカルツアー」(1日目)


私の韓国旅行といえば『釜山』。
釜山の雰囲気に慣れているので
ソウルは…ちょっと怖そうで…
(東京怖い、みたいな感覚で)
ソウルに行きたいなとは思っていたけど
なかなか来れずにいた。

現在公演中「レ・ミゼラブル」でジャン・バルジャン役の
大好きなミン・ウヒョク様がソウル公演のツアーを企画してくれたので
今回やっとソウル旅行を決意したのだ。

ツアーなので普段の旅費を大幅にオーバーしているけど
空港からの送迎があったりするので安心がついていると思えば納得できた。
プレミアムなイベントもあるし!

成田発 チェジュ航空便

出発は各自で搭乗手続きなので
普段の旅行と変わらず。
着席率はほぼ100%といった感じだったけど
隣は空席だったのでゆったり過ごすことができた。

イミグレが混むと有名な仁川空港内もガツガツ歩いて
かなり早く外に出る事ができた。
(飛行機を降りてから15~20分くらい?)
後ろにはかなりの列ができていたけど。

大阪発便は既に集合していて
そこに東京発便のメンバーが合流。
バスで移動開始したのはそれから30分過ぎてから。

明洞まで1時間くらいかと予想していたけど
結果2時間ちかくかかっての到着。
車移動はラクだけど時間が予想できないから
荷物があっても電車移動が早くていいな…

そして全員で免税店へ…
ツアーだから仕方ない…
1時間後に集合するように言われたので
1人ロッテデパートを抜け出し両替所へ。

WOWPASSカードのチャージも完了させて
旅行の準備が整った。

残った時間で免税店を観察。
免税店はそもそもリッチな方たちの場所でしょ?と
普段は近寄らない場所。
「こんな感じかー」とフラフラしていたら
『メゾンキツネ」を発見!
しかも~40%オフセール中!!
やはり柔軟に行動するのって大切。
今回の旅行で買いたかったニット帽を購入できました。

免税店でのショッピングが終了したらホテルへ移動。
今回の宿泊先は…『ロッテホテル ソウル』!!
五つ星ホテルなんて普段は利用しないので
私にしては大大大奮発!!(2つのホテルから選択できた)

ドアマンがドラマに出てきそうなくらい素敵な方だった。
入り口からテンション上げてくれるね…。

ロッテホテル ソウル

それからは同部屋のマダムご希望で
「宮廷コース料理」を食べに行き
早めにホテルに戻り翌日に備えることに。

翌日のことを考えると
ワクワクで寝付けなかった夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?