見出し画像

幼児たちに鼻血続出・・・

養生ラボモクレンです。今日の本はこちら。
コロナと5G  船瀬俊介

画像1

コロちゃんは個人的に「茶番」なので今回はスルーで😁。
電磁波は人体に悪影響だということは知っていましたが、この本を読んで実際あった危険な事実を知ってビビってます。
なので今回はビビったことをセレクトしてお伝えします。まずは電磁波について、分かりやすい説明みつけたのでどうぞ。(びんちょうたんコムさんのサイト)

スクリーンショット 2020-12-17 11.21.52

(Kawai Laboratoryよりお借りしました)

強い電磁波の影響で、幼児たちに鼻血続出

宮崎県小林市のとある保育園での出来事。
この保育園である時期(2011年ごろ)から園児たちの鼻血が続出したそうです。
「何かおかしい」と思った保育園では「鼻血表」なるものを作成し、記録を取り始めました。その結果、のべ35名もの園児が次々と原因不明の鼻血を出していることがわかりました。園と保護者が専門家に依頼して、原因追求を始めたそうです。
その結果・・・
園児や職員が、強い電磁放射線にさらされていることが判明。
保育園からわずか56mしか離れていないところにKDDIの基地局、さらに120mの近距離にNTTドコモの基地局が設置されていました。(著者の船瀬さんも実際、この保育園を訪問した)
鼻血は小児がんや白血病の前ぶれ。未来ある子供たちに危険がせまってたんですね。すぐに電磁波から園児をまもるために、ドイツから取り寄せた遮断フィルムを窓に貼るなどの対策を行い、現在室内に関しては電磁放射線は無くなっているとのこと。(今も保育園あるのかな?外では遊べないよなぁ・・・)
その後、この小林市では園長はじめ、市民が「電磁波条例」の請求をする市民運動をはじめ、小林市の議会で可決!全国初の電磁波条例を勝ち取ったそうです。
内容はざっくりいえば、住民の合意なくして、基地局を建設したり、改造してはならない、と定めているのに等しい内容とのこと。
声をあげなきゃはじまらない。
大企業の利益のために、子供を病気にさせてはならぬ!園長先生はじめ、市民の皆さんの努力に拍手です👏

子供を持つ、親のみなさん、本当に大事な宝物、気をつけてあげてください。
あとね、妊活している人!そして妊娠している人!特に気をつけて。

スカイツリーは強度電波発射でヨーロッパでは建設アウトなんです。

知ってますか?
👿そもそも日本って電波安全基準が国際的に100万倍も甘いんです👿
100万倍って一体なんなん。
そういえば、農薬も日本が一番使ってますよね。まだ「国産がまだ安全だからいい」って野菜選んでいる人いませんかー。わたしもついこの間までそうしてました。(今はホタテ洗い放題で野菜と果物を洗ってます)

では海外と日本の規制値をみていきましょう。

<基地局から電磁波(高周波)の規制値について(国際比較)>
900MHzの場合 ※本より情報お借り
スイス    4.2μw/㎠
中国     6.6μw/㎠
フラン    1.0μw/㎠
日本    600μw/㎠
オーストリア 0.001μw/㎠

オーストリアの数字と比較してみてください。なんだこの差は!
具体的にどのくらいの数字でどんな健康被害がでるかも、本に書かれてます。

<放送タワー近くの電波強度による子どもの被害>
0.05μw/㎠ 
男性の精子数が減少
4.0μw/㎠ 
神経内分泌系の変化=神経異常:うつ病、自殺など
10μw/㎠ 
遺伝子効果が現れる=遺伝子障害:がん、突然変異など
28μw/㎠ 
他の影響下で腫瘍促進効果:がんの増殖

🤢10以上マイクロ波を浴びてると「がん」になりますよーってことですね。🤢
なので、日本・アメリカ・カナダ以外の国は10μw/㎠ですね。
日本の600μw/㎠って大丈夫なんでしょうか。
子供は大人より影響を受けやすいですが、大人だってもちろん影響は受けてます。

で、5Gなのですが、
28GHzという今までにない、非常に高い周波数帯を使うとのこと。
使い道はたくさん!なので町中至る所で強い電波が常時発射されてる。わたしたちは、電子レンジの中で生活しているような状態となるそうです。
マンホールに仕込まれたら足下から数十センチという近距離になります。

画像2


(5G反対同盟より画像お借りしました)

加藤やすこさん(環境ジャーナリスト、いのち環境ネットワーク代表)のウェブの記事では、こうあります。

「日本ではほとんど報道されていないが、2000年代に入ってから携帯電話基地局周辺では、不眠や頭痛、耳鳴り、めまい、吐き気などの体調不良を訴える人が有意に多いことが、フランス、ドイツ、スペイン、ポーランド、イラン、エジプトなど各国の疫学調査で報告されてきた。」

現在5Gの規制をしている国や禁止している国もある。
なぜなら国民、市民の怒りが規制や禁止に追い込むのだ。
では、日本はどうでしょう。5GのCMでは有名タレント起用に賑やかに宣伝してますね。ニュースも新聞もメディアも危険性は伝えない。
日本人はおめでたい。思考停止です。こんな国に住んでいるのだな。

「5Gが導入されれば、世界で20億人の人が死亡する」

イギリスの物理学者バリエ・トゥロワー博士がこのように警告しているとのことです。この方、実はマイクロ波兵器の開発者😅説得力ある・・・。
先にも書きましたが、妊娠中の女性、細胞分裂の早い胎児、幼い子供にはかなり危険。お母さん!だっこしながら子供の頭の上で携帯使わないで〜。お願い。

今後どうやって自分の身を守っていくか

簡単なことから言えば、服のポケットにスマホを入れないとか、電磁波を遮断するシートを使うとか、夜はWi-fiの電源落とすとか、子供にipad使わせないとか、鉄塔の近くに住まないとか。色々ある。もちろん日々の生活習慣の質も重要。
我々はこの時代から逃れることができない。
でも事実を知ったのなら、出来ることからやっていきたいと思いませんか。

最後に、わたしの好きな内海聡先生と船瀬先生がそれぞれレクチャーする5GのYouTubeをどうぞ!(わたしの記事より、こっちの方がずっとわかりやすいw)

自分の身は自分で守ろう!

お読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?