見出し画像

『キミと僕の警察学校』

Disney+ 全16話 『キミと僕の警察学校』

韓国名:너와 나의 경찰수업


画像1


ディズニープラスで観れるドラマです。

とにかく、スリルもあり、ドキドキもあり、友情、悲しみ、警察学校の学生生活ってこんな感じなの?!(あくまでもドラマですが、、、実際はもっと厳しいです)

Wanna Oneのセンター、カンダニエルさんの愛らしい演技がもうたまらなく可愛いです。演技が初挑戦だったため、批判もあったみたいですが私は初々しい演技で、大学生という役がとても合っていたと思います。

数年前、韓国に旅行した時Wanna oneの絶頂期でゲストハウスにカンダニエルくんのマスターさんいたなあ~とか思い出しましたwwwww

ワナワンのメンバーは、ソロデビューした方、俳優をしている方、またグループ活動を新しくしている方、ミュージカルをしている方、活動がさまざまですね。(オン・ソンウくんのドラマも始まったから見なきゃ)

ヒロインのチェ・スビンさんもまた美しい………泣。スタイルが良くて、お顔がタイプです。こんな女の子になりたいと願うばかりです。ロングヘアより、絶対ショートヘア!

みなさん大学生の役なのでフレッシュな若手俳優さんたちをいっきに集めており見ごたえがあります。『愛の不時着』にも出演されているイ・シニョンさん、小さくて可愛らしいルックスのミン・ドヒさんはWEBドラマ時代から観ていたので売れてきて嬉しい!!みなさん魅力的な方ばかりです。

韓国ドラマって、「あっ!この人どこかで見たことある!」「このセットあのドラマでも使ってたよな」「この公園定番だなwww」と思うことが多々あります。人口も少ないし、撮影地も限られているのかな。でも、ドラマごとに工夫があり、雰囲気も変わるのがすごいところだと思います。

終盤になると事件が複雑化したり、人間関係が崩壊、極悪な犯罪者も出てきたりして、笑い、怖さ、楽しさ、恋愛、涙、全ての感情が味わえるそんな作品だと思います。

ただ韓国語学習には向かないかな………警察用語が難しい。


それから最後にもうひとつ、、、ドラマ主題歌である「Hush Hush」は、日本の有名なギタリストMIYAVIさんとカンダニエルさんのコラボOSTとなっています。中毒性のあるエレキギターの音は頭の中にずっと残ります。


韓国語Verは、MIYAVIさんがフィーチャリング、日本語Verはカンダニエルさんがフィーチャリングとお互いに曲を出していますね。



最後までお読みいただきありがとうございました。

サポートで集めた費用はクリエイターとして、世界と日本を繋ぐ今後の活動費にさせていただきます☺️☺️