見出し画像

『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』

Netflix 全16話 『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』

韓国名:기상청 사람들: 사내연애 잔혹사 편


画像1

主役のお2人が目の保養すぎる…眩しい✨✨

パク・ミニョンさん、ソン・ガンさん主演、韓国の気象庁で働く人たちのお話です。お美しいお二人を見ているだけでドキドキするのはもちろん、周りの個性的なキャラクターを演じている俳優さんたちも魅力的でした。

私が特に注目したのは、主人公の元恋人役のユン・バクさんです。この人のクズ男の演技は誰にもできないと思います。観ている私も頬をひっぱたきたくなるような素晴らしい演技をされています。なんでこんなに上手なんだろう………。

韓国ドラマって主人公だけにフォーカスを当てずに、周りのキャラクターのエピソードの入れ方がとても上手だと思います。日本のドラマだとどうしても主人公を必ず絡ませないといけないような演出の仕方で、サブキャラクターが画面にずっと映るってことが少ないように感じます。

もうひとつは、気象庁が舞台ということで韓国の公務員のお仕事、気象庁のお仕事について理解ができました。(あくまでもドラマなので全く同じとは限りませんが)外観は実際にソウルの気象庁で中はセットだそうです。

毎年ソウルに旅行に行っていたので、早く行けるようになってほしい。ドラマロケ地巡りしたいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

サポートで集めた費用はクリエイターとして、世界と日本を繋ぐ今後の活動費にさせていただきます☺️☺️