見出し画像

読書記録No.10 スゴい早起き


お久しぶりの投稿になってしまいました。

通勤時間などで、
本は読むのようにしていたのですが、
なかなか記録を書く時間が作れず…
(という言い訳)

塚本亮さんの本をよく本屋さんで目にしていて、
最初は『80パターンで英語が止まらない!』
というタイトルの本を読んでいました。

すると、こちらの『スゴい早起き』を
見つけて興味があったので、こちらも📝

読んでみると…
とにかく当たり前のことが
書いてあるのですが、“当たり前のこと”が
現代人は、忘れがちだと思うので
思い返すきっかけとなってくれる
そんな本だと思いました。

何でも夜に行う夜型、夜行性の人は
朝にシフトチェンジしてみると、
意外にも頭が冴えて効率がよくなるという内容です。

なかなかすぐに実行するのは難しいと思いますが、何かをきっかけに行動に移してみることも大切だなと感じました。

また英語の先生をされている作者ですので、
英語の勉強方法についてや、
海外の大学院にどのように合格したのかなど、
英語を勉強する人にもおすすめの本だと思います。

私も中国語だけでなく、
また英語の勉強をしないとと思っていても
まだ行動に移せていません…。
何度も新しくなりましたので、
少しずつ勉強も開始しようと思います。


気になる方はぜひチェックしてみてください。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,685件

サポートで集めた費用はクリエイターとして、世界と日本を繋ぐ今後の活動費にさせていただきます☺️☺️