見出し画像

ノルウェイの友達が来たんだね!

簡単な日本語ひっさげて、ちょいと旅行のノリで裏側から
彼女が来た。ヒノキと家具のデザインの件で来日、と
国の政策があいまって、でけえバックを3つもってきた。
まえきた時、間を取り持つ友達は、その彼女とは別れて
その彼女に似た今の奥さんと初対面!
なんか変な気がした。
外国人との緊張感などとっくにない私は
しゃべない英語をジョークに、場をわかせたが
あとで思ったこと、ノルウエイ!幸せだ、と思った。
家具の話もまんざら計画がないことじゃないだろう。
中国を生産の拠点に、いまさら円のことを心配することなしに
国内の太平楽に、投資と縁を切りそうな(ない?)感、の中、
せっせと海外旅行組を誘致するわが日本は、ホテル、旅館が
たりないので、あたらしいそれらのものをつくるかも。
たぶん家具がねらい目かな!
古い旅館にノルウエイの家具!いいじゃん!
え?仮説でも、なぜ、旅館なのに日本製じゃないのか、だって!
たぶん、少子化で人口が減ってるし、国産じゃないほうが
かっこいいし、そっちの方がすべて自然だ!
日本でおきていること、為替も、投資も、国債も
私はわからないけれども
ただ、外国人がたくさん来る予感がする。
日本のあっちこっち!で外国人だらけ!
そこで日本人!減少!
こまったな!あははは!


私が2020年右片麻痺、失語症になって始めたオンライン・ギャラリーです。
猫の絵などの販売に限らず、さまざまな経験、情報、おしらせを記載しています。
https://1kk1.base.shop/
#猫の絵 #かわいい猫 #多頭飼い猫 #かわいい猫ちゃん #多頭飼い幸せ  
#癒しの猫 #猫の絵画 #会社と猫 #猫とパステル #猫の戦略 #猫がいっぱい #猫の悩み #猫のインテリア #猫が世界を #猫と猫 #吾輩は猫 #猫の言いわけ #猫と寝る #油絵 #パステル画 #ともだち #友達募集中 #友達いない #SHADE #映画 #自主制作映画