見出し画像

なしてかな!

なして、日本の音楽はこんなに聞きやすく、繰り返しの外曲なんか
より、数段上をいっている。
OOンや、Oザンや、O内Oや、など数えればきりがないほど
いい曲、いいミュージシャンがいっぱいいる。
やはり外国はだめだ。
日本の音楽を知れば、外国人は振り向く・・・・

ん・・・それは無理だ。
第一に世界を考えてみるとよくわかる。
数々の国にいろんな音楽はあるので、小さい日本なんて小さい!
世界の一部、アフリカのマリとか、ケルトとか、インドとか
ブルーズ、ジャズ、POPS、ROCK、ソウルいろいろ
日本なんて相手にしてもらえない、というか、ない。
ぼくたちの日本人からはずれて、今のアメリカの有名な音楽家
20人あげてみろ、といわれて困るしかない。
クラシカルでも、千差万別、そのなかでも、比較的有名どころ
にも、何万年たとうが名前があがることはない。
世界のOOとか言っちゃダメ。
海外の野球でも、イチローでさえ、だれなの?何人聞いてもなのだ。
だいたい発音自体で、はぁ~~!となる。
世界の音楽界にとって日本の音楽業界なんてないに等しい。
それと、本来伝統を受け継ぐようなサウンドが、ない。
昔からある日本の音楽は、能や長唄の日本古来のサウンドであり、
今の日本の音楽とはまったく無関係である。
ブルース、ジャズなんて戦後、耳がいい人による物まねで
本場のジャズから相手にしてもらえない。
いや、日本人がものまねでジャズらしきをやっている、感じかな。
だって人種が違うものまねだから。
そして最後に英語で歌わない、ことにつきる。
最近、センスのいい子が英語でうたったらなー、思うが
英語でうたわないので、永遠に脚光を浴びることはない。
ジブリ!ジブリの千と千尋の神隠しの音楽版をすれば
そいでもって、たくさん量産しきったら、可能性はある。




私が2020年右片麻痺、失語症になって始めたオンライン・ギャラリーです。
猫の絵などの販売に限らず、さまざまな経験、情報、おしらせを記載しています。
https://1kk1.base.shop/
#猫の絵 #かわいい猫 #多頭飼い猫 #かわいい猫ちゃん #多頭飼い幸せ  
#癒しの猫 #猫の絵画 #会社と猫 #猫とパステル #猫の戦略 #猫がいっぱい #猫の悩み #猫のインテリア #猫が世界を #猫と猫 #吾輩は猫 #猫の言いわけ #猫と寝る #油絵 #パステル画 #ともだち #友達募集中 #友達いない #SHADE #映画 #自主制作映画