見出し画像

こんなときだからこそ!というか明けた後の仕込みします!←なんか楽しいこと

今までコロナウィルスだと騒いでいても、下町にある家と家の近所を自転車で行動しているくらいの私にとってはマスクが品切れな以外はあまり実感がなかったのですが、緊急事態宣言後、普段わりと人通りのある家の前の通りも誰一人歩いてないので、不気味な感じです
今月末くらいから忙しくなる予定だった仕事も全部キャンセルだし
うちの息子たちも明日からできるだけお家にいてくださいとおふれが出たのでしばらく保育園はお休みすることになります

せっかくの引きこもり期間、これはこの先の作戦でもたてようかと目論んでおります笑

とりあえず、普段の仕事は
・靴メーカー勤務←最近あまり勤務してないけど笑
・自社ブランドのサンプル販売←自社以外も繋がりのある工房の靴も販売
・「RE.」の靴作成、販売←量産の廃材を靴として蘇らせるコンセプトのブランド
・たまに内職←これが意外と面白い
・あと、子育て←一番やっかいで面白くて、労力を使うところ
・家事←あんまりやりたくない笑
を、あーでもないこーでもないとやっております

少し精査したいなー、まとめたいなーなんて思ってたので、引きこもり期間を考える、今後の作戦を立てる時間とし、明けたら実行に移せたらと思います

まず、これからやりたいこと
・made in meの靴再開←以前作っていたおでこ靴がメインのブランド
・ワークショップとかやりたいな←一般の人が気軽にとりかかれそうな敷居の低いやつ
・ガレージをちゃんとアトリエにしたい←今は青空市場みたいなもんだから笑ちゃんと人を呼べるようにね
・ミシンも漉き機もプロに整備してもらいたいなー←度重なる引越しでミシンの調子があまりよくないのよね

はい!
この1ヶ月で子供の相手をしながらまとめます!
とりあえずは、資金調達と私はこれがやりたいんだー!を世の中に叫ぼうと思うので、クラウドファウンディングやろうと思います!

明けたら、うごきます!
苦しんでる人もいる中、ちょっと不謹慎な捉え方かもしれませんが、引きこもり期間の有効活用として、コロナウィルスが去ったあと、あたり前に仕事があるとも思えないから、できることはやっておく!やりたいことをできるようにする!

もうね、中年になると変な遠慮しなくなるからはっきりいいますよ笑
みなさん、応援してくださいー!

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは靴作りや物作りを通して人との繋がりを広げるために使わせていただきます。ありがとうございます