見出し画像

特に何もなかった日々

こんばんは、ぽちひです。

最近はありがたいことに毎日忙しく過ごしています。

やりたいこと、やらなければいけないことが多くて1日が24時間では足りないくらいです。

私と同じように忙しいほうが良いと感じるけれど毎日が暇で仕方ないと悩んでいる人はいませんか?

実は過去の私も毎日が退屈すぎてつまらなさ過ぎて悩んでいました。

しかし、今では毎日暇なんて言葉は微塵もありません。

違いは何だと思いますか?


その答えはいたってシンプル。

「行動、挑戦をする」ということです。

たったこれだけ。

過去の私も今のあなたも行動や挑戦が足りていないんです。

例えば、「やりたいことを探しているけど全然見つからなくて退屈だ。」

↑よくありがちな話です。

さてさて、果たしてやりたいことを見つける必要はあるのでしょうか?

ただ立ち止まってやりたいことが向こうからやってきてくれるのでしょうか?

まぁほぼ100%あり得ません。

やりたいことが見つからなくても興味が少しでも湧いたもの、楽しそうだなと思ったことをとりあえずやってみる。

その繰り返しで本当にやりたいことが見つかっていくんです。

立ち止まって考えている時間に得られるものは行動や挑戦して得られるものの比になりません、

とりあえず動く。動きながら、やりながら考える。

ただこれだけです。

私は「行動と挑戦」の大切さに気づいてから毎日から暇という感覚がなくなりました。

10分空き時間があったとしても、その短時間で2、3個でもやることがあります。

今はどんな空き時間でも無駄になりません。

だから、より1分1秒の価値を重く感じるようになりました。

過去の私と同じように毎日が暇で仕方ない。
やることがない。という人はとにかく行動あるのみです。

あなたの人生は180°変わります。

「暇」という言葉から無縁になれます。

そして、私は自分の目標に向かって走り続けています。

これから先も暇ということを感じることはもうないでしょう。

あなたも一緒にやりましょう。

今よりも充実した日々を送れるはずですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?