見出し画像

ハーブ畑魔女YIM_kayomi

★私について・・・自己紹介

幼少時代を福岡県大牟田市の里山の田んぼと畑に囲まれた、
山麓の田舎で育ちました。

インテリアデザインを学びに芸術系進学がしたくて、

京都芸術短大(京都芸術造形大学に合併)進学。京都に2年在住。
36歳までデザイン業界にどっぷりとワーカーホリック的に働いていました。業種は建築、店舗グラフィック、デジハリにてTA(ティーチングアシスタント)、IT系デザイン企画・サービスコンテンツ運営などスキルを変えプラスされつつ、最終的にベンチャーで、上場IT企業会社に8年正社員勤務。
トータルで、15年ほど、ITデザイン、企画を経験させていただきました。

サラリーウーマンしながら、美味しいものがすき、旅が好き、
世界12か国ほど巡りました。今振り返ると、どの国も美味しい食があり、ハーブがあり、その土地の文化、旅先での出会いは人生観を変える素晴らしい人との出会いが活力源でした。

私は、2012年に訪れたタイ。「ユーファイ」というハーブケアにすっかり体調改善されて、ハーブに魅了されたことをきっかけに、メディカルハーブ、漢方薬膳、薬草を探求し学びはじめました。

ユーファイとは?
http://youherb.net/yufai/


サラリーウーマンは36歳春に卒業。

WEBマーケティング、デザインなど培ったこともしつつ、
ハーブケアにて独立してみるかと。フリーランスに。

ハーブケアセラピスト活動も開始。
産婦人科セラピストを5年間経験しました。
出産直4日目の女性ホルモンバランスを崩されている女性たちとのセッションは約1500人以上経験。アロマセラピストとして沢山のことを学ばさせていただきました。

タイハーブのユーファイをやってる方が九州では少なく試行錯誤しつつ6年目になります。


2019年から、産婦人科でよく感じていた痛みの解放のお手伝いができ、姿勢癖からの機能回復を目的とした骨盤軸整体の認定サロンになりました。
「骨盤軸整体&ハーブケアサロンYIM」サロン

http://youherb.net/saron/

「ハーブボールホームケア講師」スクール

http://youherb.net/herb-ball/
ハーブ通販
https://youherb.thebase.in/


楽しく好きなハーブに関することで暮らしています。
これから起業される、おうちサロンオーナー様向けに、
無理なく楽しく暮らすミニマムバランス複業をおススメしています。
Web解析士的視点のSNSウェブマーケティング、
集客獲得のためのブランディング、コンサルティング講座にしてます。

マガジン配信しています



ストアカサイトのブランディング講師URLです。


★産前産後、婦人科系のお客様の本業とサロンコンサルも本業『複業』というスタイルです。

女性の一生は、生理から、産前産後、更年期の女性ホルモンバランス変化に翻弄される。私自身もその一人。36歳の頃女性ホルモンバランスの乱れやストレス、頭痛、不眠症、不定愁訴に悩まされていました。
そんな健康状態で頭痛薬などの薬に頼り切ったタイ旅に出たのです。

タイの温熱ハーブケア「ユーファイ」で頭痛がなく熟睡できたときに、ココロが救われました。帰りの飛行機の高揚感、幸福感を感じたことが忘れられない。

同じような疲弊した同世代の女性がいるんじゃないかなって。ハーブで幸せを感じる生活に戻れることを伝えたいと思ったことが、第二の人生の生業の一つとしてスタートするきっかけになりました。

サラリーウーマン退職後の人生の切り替わり。
その半年後に、なんと…父が突然事故にて他界してしまったのです。突然田畑を相続することになりました。

生家は、先祖代々の田畑を6反ほど所有している兼業農家でした。

田舎の考え方(母※現在介護中です)嫌悪感もあって、
社会に飛び出し暮らし好きなことをしてましたが、
思いもよらず、18年後に、戻らされることに…

1か月ほどは、父の置き土産の農作物の後処理作業中に、
薬草やハーブの田畑,、木々たちに気が付くことができたのでした。
タイハーブ温熱ケアユーファイ
日本の薬草ハーブケアと融合しながら、
二拠点生活を始まったきっかけです。

福岡市と大牟田市は1時間半程度。

いろんな人生の宿題がやってきますが、
右往左往しつつ、ハーブを育てレシピを作って、
活かして楽しんでます(^^)

一緒に貴方のハーブ畑の幸せのレシピでハーブ畑の管理人の一員
として運営していきませんか?お仲間を募集しています。

私だけでなく、皆さんがハーブ魔女となって、
幸せレシピ集をつくりましょう!

共感していただける方は、フォローお願いいたします♡

この続きをみるには

この続き: 0文字

ハーブ畑維持費として有料コンテンツにしています。ほどんど記事が読める状態にしています。

ステイホーム中に健康を考えた日々でしたよね。 ハーブ畑魔女からのハーブと寄り添う 「睡眠・食事・運動」に関する、 誰でもできる、記事や、リ…

このマガジン購読を購読いただくと、SNS集客、販売につながるポイントや、 コンテンツプロバイダー時代の裏話など…

ハーブコンテンツを配信しだして5年 その前は…某上場企業コンテンツプロバイダーにて、 課金モデルプランニング、運用などを得意としたプラン…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
福岡 | 二拠点生活_ハーブ畑の学びや【薬草てらこや】坂井かよみ

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費及び、ハーブ畑の維持費に使わせていただきます。

ありがとうございます
福岡 | 二拠点生活_ハーブ畑の学びや【薬草てらこや】坂井かよみ
タイ産後ケア・ユーファイ式ハーブ温活&薬草講座 薬草ケア&スクールYIM(イム)主宰&骨盤軸整体 薬草ハーブの智慧は古くて新しいこころと身体のサプリメント。 元ITコンテンツプランナー➡笑顔になれるハーブで事業化コンサル https://linktr.ee/youherb_net