見出し画像

【ハーブ畑レシピ】魔女の万能のよもぎオイル

こんにちわ!ハーブ畑魔女kayomiです。

今日はよもぎのオイルレシピをご紹介。

よもぎを朝摘みし、丁寧にオイル作るをする間、ワクワクしながら、
ごま油を煮詰めるときによもぎの成分をごま油に
浸透させる。右回りに土鍋で混ぜ混ぜ。

■材料
摘みたてよもぎ 200g
太白ゴマあぶら 200g〜300g
土鍋
弱火で丁寧に大切にあつかう心

その工程は料理でもそうですが、
思いが込められる。自分と対話する時間。

料理、マッサージ、どんな仕事でも、
自分以外の時間軸に対して、対話する、調和する、
美味しさ、仕事の質に気持ちが入るのだと思う。

心乱れず自分と向き合い丁寧に。
対人、考え方、ずれが生じても、

お互いの『間』が合わなかったから、
『間違い』歩み寄ったりするものだ。

全てをわかり合う必要はなくと思うたちですが、
歩み寄ることが程よい『間』が作れたら良いのだと思う、

依存しない。依存は苦しくなる。

ここから先は

225字

元産婦人科アロマセラピスト5年で出会った産前産後あるある困ったこと。ご質問からご回答させていただいてことをまとめていますよ。

女性ホルモンバランスを崩している方、産前産後のマイナートラブル改善を一緒に改善していくレシピ集。産後は10年たっても産後です。ハーブは補完…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!
ハーブ畑維持費として有料コンテンツにしています。ほどんど記事が読める状態にしています。

ステイホーム中に健康を考えた日々でしたよね。 ハーブ畑魔女からのハーブと寄り添う 「睡眠・食事・運動」に関する、 誰でもできる、記事や、リ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費及び、ハーブ畑の維持費に使わせていただきます。