見出し画像

[#97] 成長のタイミング

季節が進み、だいぶ暖かい日が増えてきましたね。
皆さま、お変わりないですか?

我が家の観葉植物たちにも、新芽が出て来ました。

新しい芽を見つけると、なんだか嬉しいし、応援したくなる気持ちになります。
そして、早く成長して大きくなって欲しいなという気持ちにもなります。

植物によっては、芽が成長した時に出る、茶色くなった殻のようなものを早く剥がしたくもなります。笑

でもさ、早く成長してほしいとか、早く芽が殻から出てきてほしいとかっていうのは、私の勝手な思いなんですよね。
いわゆるエゴってやつです。

私がそんなこと思っても思わなくても、殻を剥いても剝かなくても、
彼らは自分のペースで成長するし、自分のペースで殻から出て来ます。
(もちろん成長できる環境が整っていたら、ですが。)

時が来たら成長するようになってるし、時が来たら芽が出るようになってる。
私が心配して、外側から手を加えることではないんですよね。

自分の勝手な思いで、外から手を出そうとしているなーと気づきました。笑
それもこれも、かわいい新芽を見たいがためなんですけどね。

成長してくれるだけで嬉しいし、有難いんだから、その辺は信頼して楽しく見守っていようと思った今日この頃でした。

心配より信頼ってやつですね。
それが結構難しいんですけどね。笑

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

ピンと来た時が、受けるタイミング!
セッションのご予約はLINE公式から↓

ヒプノセラピーの情報見てね↓

Threads
X (Twitter)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?