見出し画像

皆既月食

残念ながら、曇りで全く見えぬ。
仕事の帰りがちょうど月食の時間だったから、空をキョロキョロしながら歩いてみたけど、全く見えぬ。
そんなに気にしたこともなかったけど、近道で通る公園に若いカップルがスマホ片手にベンチに座って月食探しをしている姿が、なんかかわいくて。
あの子たちにとって今日の皆既月食は、見えなくてもいい思い出になるんだろうな〜と、思う反面。
私は玄関に入った瞬間に皆既月食の事なんか忘れて、夜ご飯何を食べるかに夢中になるんだろうな〜と思うと、人生って不平等だな。と、ふと悲しくなった。
っていうのを、麻婆茄子を食べながら思い出した今。
私には皆既月食より麻婆茄子がうまい。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?