見出し画像

街探検

今日は年長ふじ組の子ども達が、散歩遠足ということで、青戸の街の中を探検に出かけました。子ども達が歩いていると、地域の商店や飲食店の人たちが挨拶や手を振ってくれたり、たくさん声を掛けてくれました。いつも何気なく通っている道かもしれませんが、幼稚園の友達や先生と一緒に、みんなで歩くと何だかいつもと違った発見があるかもしれませんね。そして、こうした地域の方々との関わりは、子ども達自身が社会との繋がりを感じるきっかけになると思います。そして、自分たちの住んでいる地域のよさを感じると共に、交通ルールや公共の場でのマナーを知る機会にもなります。これからもこうした機会を大切に考えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?