見出し画像

あなたのしたいことは何ですか

私は以前、「したいことノート」や「欲しいものノート」を作ってました。
「したいことノート」には、スキーに行きたい!とか
台湾料理食べたいとか、自分のしたいことを書いていきます。

「欲しいものノート」には、クルマが欲しい、ネックレスが欲しい
などなど・・・

したいこと、欲しいものを書いていくと
普段はなんとなく考えてたことが言語化されて、視覚化されて、
目の前に現れる(自分で書くんだけどね)ので、
ひょんな時に、したいこと何?とかって聞かれたら即自分の話ができるの。

これ何がいいかっていうと、書かなかったら、
したいことや欲しいものがぼんやりしているから、
ふとした時にこたえられないし、実行に移しにくくなってしまうの

ノートに書くことで、自分の内面を言語化し無意識から意識へと
表現することができ、実現に近づきます。

ぼんやりとでも、したいことや欲しいものがある人は
ぜひ、このノートをつけてみてください!
早ければ、今日、あなたの手に入りますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?