2023年 絶縁された会計事務所と決別し、新しい税理士を探すために、深夜寝ぼけまなこでスマフォ検索、登録してしまった話と、かかってきた電話のはなし。

https://imitsu.jp/

表題の件、アイミツ というサービスに登録してしまったようです。(ヽ´ω`)

半分ネてたので、電話かかってきてびっくりでしたが、0120でしたのでサクッと応答。

内容としては、税理士の仲介。

サイトを見ると様々なサービスの仲介をしているようです。

ツイッターを見るとなかなか大きなサイトで、おすすめされている方もいましたので、とりあえず使う分にはいいかもしれません。

今後営業電話やスパムが増えてきたらまたシェアします笑

結果30分位聞き取りとお話していましたが、電話口のお姉さまはベテランぽい。

そして翌日までに紹介するとのこと。

本当だとしたらスピードも早い。

急ぎじゃなく探していたけれども、早いに越したことはない!

とりあえず絶縁された会計事務所は

「会社の番頭さん」です

ebayのコンサルで紹介されましたが、個人的には非常に相性が悪かったです。

なにやってるか共有などもなく、完全に信頼して丸投げできるならばいいかもしれません。

年末だったので、進捗だの経費だの早く記帳してほしく、その他もあーだこーだ聞きたがったら、うざがられました。

何度も何度も質問されるのはお断りだそうです。顧客はあなただけではないそうです。そうすか。

マネフォワードやFreeeではランクのある会社らしいですが、不満しか無かったですねー。時期がわるかったかもしれません。

ぐちだけになっちゃうので、アイミツで進捗があれば、また記載します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?