見出し画像

第2の人生


まさか、私が!?

2018年10月
たまたまテレビでやっていた乳がんのセルフチェックの番組。
1年前もやったけど、その時には無かった〝しこり〟を見つけてしまった。

35歳、まさかね・・・
触った感じ硬くて掴める、そして動かない。
なんか嫌な予感。
でも、癌家系でもないしタバコやお酒も全く。
身体に悪い事なんてしてないしきっと大丈夫。
しこりの8割は良性ってネットで見て良性のしこりかな。
そんな感じで2週間ぐらい放置。

友人とそんな話をしたら、『すぐに病院に行った方がいい』と
病院まで調べてくれて次の日にクリニックへ行く事に。

検査は問診と触診とエコー
だけのはずが・・・
マンモグラフィーもやっておきましょう
そしてその結果を見て生検もしておきましょう。
嫌な予感しかしない。
そんな事を思いながら1週間後に検査結果の予約を取り帰宅。

予約したのに仕事中にクリニックから電話があり
早めに来れますか!?
ってここで告知を受けた様な変な感覚。

2018年11月12日 乳がん告知

ここから私の人生は軌道修正をしていく事に。

この時は頭の中、真っ白
仕事どうしよう・・・こればっかり考えていました。
結果1年間の休職。
その後、3ヶ月復帰したけど退職→サロン開業(現在オープンから丸3年)

自分がいなきゃダメなんだ。
辞めたくても辞めれない。
そんな風に自分を縛り付けていたのは自分だったという事にも氣づき
〝自分のしたい様にしよう、穴は誰でも埋められる〟
今はこんな風に考えられる様になり
とっても軽くなりました。

癌になった事で
私は沢山の氣づきや出逢いがあり
沢山学ばせてもらってます。
癌になって本来の自分の人生を生きている私。
そんな私の心の中をつらつらとこちらのnoteで
マイペースに綴っていけたらと思います。

【治療歴】


2019年1月4日 手術
2019年2月16日から 抗がん剤
EC×4(2w/1)+ジーラスタ注射
ドセタキセル×4(3w/1)ラスト2回はジーラスタ
(ドセタキセル2回目で好中球減少症で発熱→緊急入院)

2019年7月〜 放射線治療25回+局所3回
2019年8月〜 ホルモン療法(5年間)
タモキシフェン+リュープリン(半年に1回)←現在ここ残り1年です


抗がん剤治療中





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?