【ネタ】 人工知能

出来立てホヤホヤ。
友人にオススメされて見た『軍艦』さんのM-1予選の漫才が面白かったので、急に漫才のネタを書きたくなりました。
結構面白くできたと思います。



相談というか、打ち明け話があって・・・:
齢23にして、自我崩壊の危機に瀕している。

急にどうした?


俺、もしかしたらAIかもしれない。


は?なぜ?


というのも、個人情報とか、クレジットカードとか登録するときに、よく「信号機を全部選んでください」とか、「表示されている数字を入力してください」とかでるじゃん?
アレを、ことごとく間違えてしまうんだよ。


画像認証のやつ?


そうそう。
今までは「私は機械ではありません」のチェック欄を、
「当たり前やろw何だこのふざけた質問は!!」
とか思いながらチェックしてたんだけど、今ではあの質問がくる度に冷や汗が止まらないんだよ。
「俺は本当に人間だよな?」って。


冷や汗が止まらないの?


うん。


人間じゃん。


・・・汗じゃなくてオイルかもしれない。


AIでもオイル漏れするの?
古のロボットの悩みだと思うが。


ともかく、最近は画像認証をする前に言い訳を一通り考えてから、挑むようにしている。


めちゃくちゃ人間らしいことしてるじゃん
機械は言い訳しないぞ。
そもそも言い訳考えてどうするんだよ。グーグルに送りつけるのか?


いや、そんなことしないよ。
俺英語できないし。
あくまで自分自身に言い聞かせるための言い訳だよ。


人間じゃん。
『言い訳』って、人間のためにある言葉だよ


もはや画像認証は、我々のような社会に溶け込んでいるAIを炙り出すための試練と言っても良い。


我々?試練?
お前疲れてるんじゃない?


最近、人工知能と自我を題材にしたSF映画とかを見たのもあって、もう疑心暗鬼。
現在の世の中には、自分が人間か機械かを見分ける術はあの質問しか無いらしいからね。
あの質問で何回もエラー起こしてパニックよ。


考えすぎて思考がショートしてるな。
ちょっと落ち着けよ。


ショートとか言うな!
今そういった単語に敏感なんだよ!


人間だろ。お前。
感情的すぎるわ
・・・そもそも、その画像認証をどれくらいの頻度でミスるの?


10回中3回くらい?


ヒューマンエラーじゃねぇか!
もういいわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?