見出し画像

note記事掲載予定&お知らせ 2021/08/11修正※


おはようございます。高埜です。
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。わたしは38%くらいとけています。

昨日をもちまして『ゆめゆめ、きらり(全7話)』の連載も終了いたしました。御挨拶のスキ、お返しのスキ、応援のスキと好きのスキ、そしてやさしいコメント、なにより最初から最後までお付き合いくださったみなみなさま、本当にありがとうございました。

大丈夫かな、とちょっぴり不安でありました。

『おばあちゃんの蜜柑』も『ゆめゆめ、きらり』も私の作品の中では少々異色な、ほわほわ感とやさしさを纏った物語でした。あとタイトルがちょっとダサい(わかってた)

ただどちらも、見てくださった方は今まででいちばん多く、楽しんでくださった方がひとりでもいらっしゃったなら、とてもうれしく思います。


ライン


さてさて。お知らせです。

まことに、たいへんに恐れ入りますが、
ここから少し有料記事が混ざってきます

これはnoteを始めたときから決めていたことでして、過去作は無料で、新作は(恐れ多くも)一部有料で……お届けしたい、と。

有料記事を作るにあたってみなさまにお伝えしておきたいのですが、『無理に』『義理で』『お返しのために』購入する必要はまっっっったくございませんです。読みたいと思ってくださったときだけ、ぽちりしていただけましたら幸いです。

私自身にとっても、己の未熟さを知るよい機会・また新作を創るにあたってのよい指標になります。ので、どうか。

有料記事について、ちょびッと箇条書きいたします。
目を通していただけましたら幸いです。


*まず、連載前にかならず有料部分があることをアナウンスいたします。
 途中から読めなくなるのが嫌な方は、避けてお通りくださいますようお願い申し上げます。

*1記事¥100です。値上げはしません。

*有料といっても、基本的には2/3近くの内容が無料公開になります。
 終盤の数話のみ有料、10万文字程度の長編まででしたらトータルでも¥500以下におさえるように構成いたします。
(超長編の場合は章ごととなるかと思います)
 また有料記事も、前半は『ためし読み』として無料で読めるようにしておきます。想像力のゆたかな方は、隠された部分もたくましき想像によって補完していただけるかとも思います。

*完結後、1週間を目安にマガジンに纏め、お買い得価格で販売します。
 ので、お得に楽しみたい方は少しだけお待ちいただければ。
*有料記事はつねに『返金可能』に設定いたします。
 返金申請に関しましては、かならずnoteヘルプセンターの『返金の申請方法』をご確認ください。マガジンは不可、購入後24時間以内などの条件があるようです。


いまのところ、このような感じです。
後日加筆修正するかもしれませんが、その際にはまたお知らせさせていただきます。

ライン


さてさて。さて。

予定としましては、明日、掌編『佐藤さんの記録』をあげましてから、明後日以降に『未来を紡ぐひみつきち』というファンタジー短編をあげてゆきます。

予定です。あくまでも予定です。すみません。

『佐藤さんの記録』も、『おばあちゃんの蜜柑』と同時期に書いた習作です。こちらはある意味わたし感の強い、暗めのお話。

『未来をつむぐひみつきち』は……ですね。
すみません、これが有料を含む記事になります。

全7話、終盤2話が有料記事となります。
1~5話は2000文字前後、6・7話は3500~4000文字前後、総文字数は約2万文字でございます。

カラスっぽい人、リスっぽい人、ぶたみのある人、狼感たっぷりな人が出てくる異種族感の友情うんぬん、格差うんぬんのお話です。ファンタズィです。

もしもご興味ありましたら、ついばむような感じでも結構ですので覗きに来ていただけましたら幸いです。

台風が3つくらい出来やがりまして、気圧でしんどいが続く方も多いかと思います。私もです。みなさまどうか、お体ご自愛くださいませ。

それでは。

ライン


*不安たっぷりで公開いたしました掌編です。よろしければ↓

*同じく不安たっぷりで公開いたしました短編です。よろしければ↓


*わたくしの書いたものを纏めております。ご興味ありますれば↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?