見出し画像

3月6日 昼に自分で料理

今日の昼は自分で料理をしました。

何作ろうかな〜、

家に中途半端に残ったバターがあり、米が食べたかったので
”ガーリックバターライス”を作ることに決めました。

ここで問題発生、、
ガーリックがない、、、

時すでに遅し、もうすでにバターを溶かしている状態だった。

ガーリックを探して2分が経った、
ガーリックのことなんか忘れて、どうにかなる精神で作り進めた。
そんなに時間はかからず完成した。

食べてみたところ、最初は美味しく感じた。
食べ進んでいくうちにガーリックのパンチが欲しくなった。

料理を作るのはとても楽しかった。
チャーハン系の料理はこれからどんどん作っていきます!

最後に一言、
 チャーハンと焼き飯って何が違う?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?