見出し画像

ことばの力

Beauty Japanに挑戦中の
理学療法士 ピラティスインストラクター
藤田 友です✨


BJに挑戦を決めて、1ヶ月半ほど経ちました。

初めは、何だか周りに言い出せなかった私ですが
ここ最近は、怖がらずに伝えることが
できるようになってきた自分がいます🌱

"こんなことをやってるんだ"
"応援してほしい"

その言葉を伝えることがどれだけ辛かったか。
その言葉がどれだけ重たいものだったか。

でも、私が殻を破ることができたのは
"応援のことば"のちから


ことばの力って本当に偉大ですよね💐
すごく驚きました。

こんなにも心を軽く、前向きにしてくれて、
心がほぐれるなんて。

すんごい長文で送ったメッセージに
朝起きてメッセージを開いてびっくりするくらい同じくらいの長文で返してくれた元同僚や

同じくらいのお子さんがいる後輩は
大変な状況が分かるからこそ
挑戦して頑張っている姿が励みになると
言ってくれたり

自慢の友達だと言って
応援チケットをすぐに購入してくれた大学の友

周りのPTに友さんのこと自慢します!
なんて可愛いこと言ってくれた前職の後輩


どの言葉も、忘れられなくて
今思い出して打ちながらも
胸が震えるような気持ちになります。


先日、BJ同期のマヤ暦を伝えている
素敵なちえみさんとお話しした中で
"想いも粒子"という言葉がありました。

私も以前、粒子力学でそんな話を
耳にしたことがありますが、
当時は特に何も感じなかったのです。

でも、今その言葉を聞いた時に
ハッとしました✨

そう、全て私たちの思うこと
発する言葉、全て粒子で
それが集まって、形になる

だから、こんなに胸の中で感じるものがあるし
口に出して発信したら
ポジティブな反応が返ってきて
またその粒子が集まって幸せを産む。

なんて幸せな循環なんだろう😊✨


素敵な言葉を思い出させてくれたちえみさん、
ありがとうございました💐😊

そんなちえみさんの言葉にも"ちから"があって
ここ最近の私は"ことばのちから"に
支えられています🌸

私も、私の大切な人が
何か大きな一歩を踏み出す時
そんなちからを与えられる人で在りたい🌱

何かに挑戦したからこそわかる
不安な気持ちや、孤独。
分かるからこそ、私は強くなれた気がします😊


いつも、読んでくださってありがとうございます✨

応援チケット、観覧チケット共に
↑のサイトからご購入できます💐

応援してくださる方がいらっしゃったら
とても嬉しいです😊
日本大会を目指して頑張っています😊🌸

当日のスピーチは動画も禁止で
当日どんなスピーチをしたのか
お見せすることができません。

ぜひ会場で1人でも多くの方に
聞いていただきたいと思っています✨
ファイナリスト11人の想いを
7/20 愛知まで聴きにきてください💐✨

よろしくお願いします🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?