見出し画像

はじめまして~自己紹介みたいなやつ~

はじめに

みなさま、こんにちは(こんばんは?)
ようぱなと申しましす。
今回は、初めての投稿ということで、自己紹介や今後どんな記事を投稿していきたいかを、簡単に書いていこうと思います。

まずは自己紹介

あらためまして、私、ようぱなと申します。
岡山県に住む、ごく普通の20歳代の社会人です。
趣味は鉄道や飛行機や時々フェリーと旅行(弾丸旅行がメインです)
あとはアニメ(ラブライブ!シリーズが特に好き!やっぱりAqoursなんだよなぁ)
いわゆる世間一般に言うオタクというもののようですが、何に関してもそんなに詳しいわけじゃないのであしからず・・・
とりあえず、よろしくお願いします。



このnoteでなにを書くか

さて、今回の記事の核心ということで、このnoteで何をしたいか書いていきます。

書きたいことその1 「旅行記」

「ようぱなの旅行記」とあるように、主に旅行記を書いていけたらと思っています。
自己紹介で書いたように、私は鉄道や飛行機、フェリーでの旅行が好きです。
このnoteでは、私自身が今までの旅行についてまとめたいのと、読者の方が私の旅行記を読んで今後の旅行の参考にしたり、同じところに旅行に行った読者の方と「あるある」みたいなのを共有できたらと思っています。
その場所までの行き方や、行ってよかった観光名所、有名ではないけど見ておいた方がよいところ、旅先で出会ったおいしい食べ物やお酒・・・
いろいろ書いてくつもりです。
特に私が岡山県在住なので、中国地方発の旅行の参考にはなるのではないかと勝手に自負しております()
旅行記ではできるだけ画像を使って、自分の見たものやその場の雰囲気をお伝えしたいとは思っていますが、なにせスマホしか持ち歩かないのと、写真の腕が皆無なので、そこはご了承ください・・・
また、「日帰り沖縄」みたいな弾丸旅行や「1日中鉄道や飛行機に乗りっぱなし」みたいなオタク旅行が多めですが、逆に「弾丸でもこれだけ楽しめますよ」みたいなことがお伝えできるのでは?とも考えています。
つたない旅行記になりそうですが、温かく見守っていただけると幸いです。

書きたいことその2 「アニメネタ」

これも自己紹介で書きましたが、ラブライブ!シリーズをメインにアニメも割と好きなので、私の趣味の旅行とリンクさせた「聖地巡礼」や「ライブ遠征」についても書きたいと思っています。

さいごに

まあ、自己紹介や書きたいこと等いろいろ書いてきましたが、伝えたいことは「旅行記メインの記事を書いていきます」ということです。
これから、最近行ってよかった旅行や、少し前に行った旅行の振り返り等、旅行記を少しずつ書いていきますので、ご笑覧いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?