見出し画像

リモートワークが終了したら、確実に転職者が増える

リモートワーク、楽しんでますか?

僕の会社はIT企業なので、一瞬でリモートワークに切り替えましたが、コロナ渦も落ち着き始め、現在半リモートという中途半端な状態です。


リモートワークが終了して1番憂鬱なことって何ですか?
という質問に、時間が削られるとか、化粧めんどくさいとかあると思いますが、それ以上に憂鬱なことがありますよね。

想像してください。

梅雨が終わり、真夏日が2ヶ月ほど続きますね。

年々暑くなってるし、湿度も凄いです、日本。

そしてあの「満員電車」。


暑苦しいおじさまのじっとりとしたあの感じ。

いや、別におじさまを否定しているわけではなく、想像してもらってるだけですから。

つまり、確実に転職希望者が増えます。

でも、景気が悪いから採用を控える企業も多いでしょう。

行動はお早めに。