見出し画像

【ミーハーなアラサーが10年間嵐のファンをやっている話】5人のバランス①

その関係に名前を付けるなら

前回の投稿で、嵐は箱推しであるという話をしたけれど、その前提には個々の魅力や実力あってこそだと考えている。数多いるジャニーズJr.の中からメンバーに選ばれているわけだから、もちろん運や才能もあるだろう。

この5人を選んだジャニー喜多川氏の先見の明は、本当に素晴らしいし、嵐を生み出してくれたことに一ファンとして大変感謝している。
(ジャニーさんのエピソードを話す時のジャニーズのメンバーたちは本当に楽しそうな顔をする。私はこの時間も好きだったりする。)

さてそんな5人の関係について、過去にも嵐のメンバーたちは口々にこう話している。

『例えば同じクラスにいても、同じグループにはいない』

「(中略)当時のJr.で特別に仲よかった5人が集まったわけじゃなく、無作為に、嵐になるために急遽、この5人になっただけだったから。続けてこられたのは、ひとえにメンバーの人柄あってこそ。それはもう奇跡ですよね、本当に。だって、もし学校で同じクラスだったら、同じグループにいないと思いますもん。そんな人たちが、お互いに尊重しあいながら、よくやってきたと思いますよ」(櫻井さん) / with onlineより

おそらく、これを5人が共通に感じていて、故にただの『仲良しグループ』ではなく『仕事仲間』なのだろうな、と思う。

『仕事仲間』だというと少し冷たく感じてしまうかもしれないが、ビジネスパートナーという訳ではなく。
これは私の感覚だけれど、同じ立場の『仕事仲間』とは『戦友』だと思っている。神経を削り、体力を削り、頭を使って戦っていく。戦う相手は常に自分たちなのである。昨日の自分より、前回の自分たちより、高いパフォーマンスを発揮するために手を取り合う。


彼らの間に感じるものは『戦友』の様な絆だ。


もちろん本人たちはこんな一言じゃ片付かないような、どうにも形容しがたい感覚があると思うので、あくまでも個人的な感想として。




▼嵐の公式SNSはコチラ▼
https://www.instagram.com/arashi_5_official/
https://twitter.com/arashi5official?s=20
https://www.youtube.com/c/ARASHI_5_Official/featured

▼5人で戦っていく長い物語の始まり▼
嵐 - A・RA・SHI [Official Music Video]




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?