見出し画像

やりたいことはできるだけ我慢しない

こんちゃっちゃ
治療を望むトランスジェンダーってすげぇ金かかるよな。
みんな頑張って必死にお金貯めてる。
その治療が、これからの人生を豊かにするだろうと信じて。
ま、俺もそうなんだけどw

よく、治療のために旅行やライブ我慢しなきゃーって言ってる人、見かける。
それはそれで、いいのかもしんないけど。

だけど俺は、やりたいことを極力我慢しない。

俺的には、それで我慢して、後々後悔するのは怖いから、できるだけ我慢しない。


3月に3泊4日の一人旅行った。
できるだけ金かからんよう行ったけど...
5万以上飛んだよね( '꒳' )
でもめちゃくちゃ楽しかった。
社会人なったら、こんなのんびりできないだろう。

胸オペしてないから、ボディタッチの多い場に行くの怖いなーと思ってた。
けど、フリースクールのボランティアに誘われた。
行きました。
今も行ってます。
子供たち、めっちゃ触ってきます。
でも楽しい。行ってよかった。

ホルモン治療してないから、声高い。
カムアしてない友達とはカラオケ行くのやめた方がいいかな...
でも誘われた。
普通に行った。
普通に歌った。
高いの出せてすげぇって言われた。
嬉しかった。行ってよかった。

ただでさえ自分の身体に対してコンプレックスがあるのに、それのせいでって我慢するのはしゃくにさわる。
だから我慢しない。
たとえ治療が遠のいたとしても。
俺にとって必要な時間、経験だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?