見出し画像

恋人の聖地

母が定年退職し、
二人で旅行することが多くなった。

今回の旅は、瀬戸内海に浮かぶ小豆島。

インスタ映えするスポットも沢山あるということからか、若い女の子のグループが多く見られた。

潮が引くと現れる砂の道〝エンジェルロード〟

大切な人と手を繋いで島を渡ると幸せになれるというが、女子多し。

その中に5人組のグループが目に入った。
彼女たちは地元の学生だと思われる。
お揃いのユニフォームに短パン姿。
学生バッグは浜辺に放り出され、海に向かって横一列に並び、話し込んでいる様子だった。
そのうち1人が立ち上がる。
バシャバシャ海に入ると直ぐに、ビショビショになった。
後を追った仲間も皆同様、ビッショリだ。
顔を見合わせゲラゲラ大笑い。

「楽しそう! みんなキラキラしてる!」

流行のタピオカドリンクを片手に、母も満面の笑みだった。

恋人の聖地は〝一緒に居たいと思える存在の人〟
で溢れていた。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後までお読み頂きありがとうございます。 スキ♡コメント大変うれしいです!!

フォローお願いします♡
11
「小説家」になることを夢みて 文書力upのためnote始めました。皆さんのセンス溢れる投稿は勉強になります。日々感じること&時々ショートストーリー綴りたいな。インスタグラムで読んだ本の投稿をしています。 https://www.instagram.com/you_kamimura
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。