見出し画像

おとなになるって、すなおになるってことかも【4/23の日記】

仕事をしていくなかで、ピュアな気持ち知らないといけないじゃんと思って君に届けを全巻買った

君に届けの構成が凄い!ということをある講義で教わったのだけど、どれどれ…と手をつけ、一冊読み終わるころには
風早くん…😭
となっていて、いままで読んでこなかったことを悔いた

私はこれまでいつもへんにつっぱってとんがっていて、
少女漫画は読まない。
とか、
みんなが大好きなアニメには手を出したくない。
とか、
ベタすぎる恋愛映画は眼中に入れない。
とか、
どこでも流れてるグループの曲は興味ない。
とか、
そんな人生だったけど、
この年になって君に届けを読んでめちゃくちゃ感動して、
あれ、もしかしてこれまで見逃してきたものってもしかしてものすごくたくさんあるのでは…?
という気が急にしてきたのだった

中学生のころ、おそくとも高校生のころでいいから、いや大学生でも遅くないから、そのあたりの年代で君に届けを読んでいたらもしかしたら私の人生変わっていたんじゃないかな…、とか真剣に思ってしまった

でも少女まんがにも話題のアニメにもベタな恋愛映画にも流行りの音楽にもふれてこなかったからいまの私があるわけで、それはそれでまあ、面白いからいっか、と思う

君に届け、良い
とか
風早くんと付き合いたい…
とか、もしもあのころ読んでいたとしてもきっと
口には出せなかったと思う
それくらい自意識が過剰だった

こどものころ、本当はぴんくを着たかったけど着たいって言えなかった、お化粧にも興味があったけどないふりをしてた、
そういうところから解放されて、

まあ誰になんと思われてもどーでもいいや、
したいことして言いたいこと言おう
と思えるようになったので
だいぶ遅いかもしれないけどこれからはもっともっと自分にすなおになっていきたい


すくなくとも私にとっては、君に届けを読むベストなタイミングはきっと今だった
もしかしたら、私にとっては
おとなになるってことはすなおになるってことだったのかも

おとななので冷凍庫にはこの前歯医者がんばったごほうびのバスキンロビンスフレッシュパックの残りとピクニック土産のミスドのハニーチュロが入っていて(焼き菓子は凍らせて食べると美味しい)、
それをいつでも好きなだけ食べることができる

そういうわけで、仕事とボクシングを終えた私は日付も変わろうとするいまこの時間、いそいそと冷凍庫を開けて大好きなポッピングシャワーを食べることにします

おとな最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?