見出し画像

風邪ひいた?【年末年始の日記】

年明け初出社。
とはいえ今日も金曜日、みなさまがたにおかれましては今週もおつかれさまでした。

私はめずらしくめずらしくめずらしく風邪っぽく、明日より来たる3連休でなにしようかと夢をふくらませていた身としては悔しくて仕方がない。
明日は夜にオンライン飲み会があるだけだから高尾山に行く?いやその前にボクシング、
明日も明後日もできることならボクシングに行って、IKEAとニトリでテーブル探しに行って、博物館行って、映画観て、一回限定上映の映画も観に行って…と思っていたのに。

でもまあめずらしくめずらしく体調をくずしてもしかたないよね…と思えるくらいのハードスケジュールであったため、無事駆け抜けられただけでヨシとしよう。

12月29日(金)
会社の忘年会で揚げ物&お酒パラダイス。
場をつなぐためにしゃべらなくていいことまでしゃべったかもとすこし落ちこみつつ、同居人と待ち合わせて洋楽バーで飲み直す。音楽を聴いているうちに「歌いたい気分じゃない???」となり、カラオケへ。ここでもビールをばかすか飲む。カメラロールのぶれぶれの写真を見ると3時ごろまでいたらしい。
仕事納め、最高!!!!というマインドでたぶん2023年で15本の指に入るくらいにはハッピーな気持ちだった。

12月30日(土)
前日飲みすぎて絵に描いたような宿酔い。
朝に冷蔵庫が届く。
二度寝して昼過ぎに目覚め、そのあとのんびりと漫画を読んで映画を観てうたた寝して過ごす。
夕方からずっと観たかった映画を2本観に行く。
好きな監督なのに一本寝てしまい心残り。

12月31日(日)
コミケ。人が多くて苦手だががんばる。
夕方には帰宅し、同居人と買い物。
冷蔵庫が届いたので初めての料理。
鍋を作ってもらい、その間自分なりに大掃除してまんぞく。
テーブルがいまだないので立食パーティー。
テレビを観ながら年を越す。

1月1日(月)
朝から移動。同居人が実家に帰るので私も祖母の家へ向かう。
準備してくれていたおせちと日本酒で新年をはじめる。
近所のでかい公園まで散歩でもしようと話していたが、風が強すぎて断念。
前日の夜更かしのせいで眠気に襲われ、祖母の用意してくれていた電気毛布入りの布団で昼間からこんこんと眠る。
起きたらサイドテーブルにお菓子とコーヒーを置いていてくれて、甘やかされすぎているなと感じる。
夕方地震のことがあってから落ち着かずテレビを観ていると夕飯に呼ばれ、祖母の家を出てから掃除洗濯ふくめ家事をちゃんとしていると話して安心・感心してもらった(いちおう一人暮らしも同棲もそこそこしているので当たり前なのだが)。
一度家に戻り、夜行バスで実家へ。
首を寝違えた。

1月2日(火)
早朝家族全員が車で駅まで迎えにきてくれた。
用意してもらったおせちとワインで乾杯。
実家なのだが家族4人で実家でテーブルを囲むなんて変な感じとみんなで騒いだ。
実際おそらく12.3年ぶりなのではなかろうか。
昼から県内で1番でかい神社に行った。
おみくじは微妙だった。
せっかくなのでということで15時ごろから居酒屋で飲みはじめ、はしごして〆ラーメンまで食べる。
夜はホテルを取っていたので成城石井で好き好きにつまみと酒を買う。
母が誕生日なのでそれぞれ買ったプレゼントを渡すと母が泣いて照れくさい。
飲みすぎて日付が変わる前に私はリタイヤ。

1月3日(水)
私が実家に帰ることがそうそうないので、
私の希望で実家周辺をドライブ。
美味しい海鮮を食べてまんぞく。
夜、自分の家に帰る妹に車に乗せてもらい、途中で駅に下ろしてもらう。
夜行バスに乗る。

1月4日(木)
早朝帰宅。仮眠して、ひと足先に戻っていた同居人と買い物。豚汁と麻婆豆腐を作ってくれる。
昼から酒を飲みながら立食パーティー。
お互いの実家のおみやげを交換するひとときのめずらしいほっこりタイム。
お昼ごはんでそこそこべろべろになってから東京ドームへ向かう。
初めての東京ドームでの新日本プロレス、よござんした。
ボクシングでミット持つだけでも怖いのに、来るとわかってて攻撃を受けられるのマジで凄いと思う。
終わってから同居人と落ち合って関西風お好み焼きを食べに行く。
帰宅後、眠くてたまらないのだが連休最後だから酒を飲もうと言われたしかにそれもそうだと思い、日付が変わるまで酒を飲む。

という、なかなかに駆け抜けた年末年始だった。
…ので、まあ体調崩してもしゃあないね!

ということで今日は引っ越してから初めてお風呂を沸かしてあったまり、作ってもらった豚汁を食べて祖母からもらったみかんを食べて薬を飲んで、しっかり寝ます。

【追記 翌朝】
よく寝たら治りました!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?