見出し画像

沖縄旅行で思いっきりリフレッシュ!写真映えおすすめ施設を紹介(ライティング練習)

次の旅行はどこに出かけよう?

せっかく遠出をするなら、非日常的な体験をして思いっきりリフレッシュしたい!
また、フォトジェニックなスポットを巡って思い出をたくさん残したい!ご当地ならではのグルメやスイーツを楽しみたい!
いそがしい毎日を送るミレニアル世代の女性の皆様は特に、旅先を決める時にこんな希望を持っている方は多いのではないでしょうか。
そんなあなたへ!オールシーズン楽しめる沖縄への旅行をご提案いたします。
この記事では、冒頭の希望を叶える沖縄の魅力やおすすめ施設をご紹介いたします。ぜひ、次の旅行プランを考えるアイデアのヒントにしてくださいね。

沖縄といえば

エメラルドグリーンの透明な海、カラフルな花や植物が彩る美しい自然、沖縄の伝統的なグルメなどを思い浮かべますよね。

静かに輝く海を「ぼーっ」と眺めて、贅沢にマインドフルネスなひとときを過ごしてもよし。水着に着替えて海水浴を楽しんでもよし。歴史的な風景を観光したり、沖縄の食材を使ったグルメの食べ歩きや、ご当地のお買い物を楽しんでもよし。

そのすべての体験が南国ムードにあふれていて、沖縄で過ごす時間はきっと「非日常的」な世界に没入して思いっきりリフレッシュできる時間になりそうです。

語り切れないほどたくさんある沖縄の魅力の中から、今回は「フォトジェニック」のキーワードをもとに「①絶景」「②グルメ」「③体験施設」の3つのポイントに分けて、おすすめスポットをご紹介していきます。

おすすめ①沖縄の輝く海を望む!絶景スポット

まずはなんといっても沖縄の透明度の高い海!海水浴も楽しめて景色も抜群の「絶景スポット」のおすすめを2つご紹介します!

【神秘的な緑のトンネルを抜けたら‥】
・百名ビーチ
琉球の創始神「アマミキヨ」が降り立ったとされ、地元では聖域として大切にされている浜辺。白く輝く白浜と、海水浴にも向く浅瀬の海が特徴で、のんびり過ごせる天然のビーチです。

【サンセットを望むならここ!絶景ロングビーチ】
・渡具知ビーチ
周囲に遮るものが何もない、180度のパノラマビューが広がる自然のロングビーチが楽しめるスポット。干潮時は足首くらいの水深が長く続くので、海の上に立っているような写真が撮影できます。

参照元:「&TRAVEL沖縄2025」27・28ページ(朝日新聞出版・2024年3月20日発行)

おすすめ②見た目も可愛い!沖縄ならではを楽しめるスイーツとグルメ

つぎにご紹介するのは、写真映えスイーツ&グルメのお店3選。撮影に夢中で美味しい食べごろを逃がさないよう要注意です!

【いろんなフレーバーが楽しめる!サーターアンダギー専門店】
・De:(デコロン)
沖縄の伝統的なおやつ、サーターアンダギー。こちらのお店ではさまざまな沖縄素材のフレーバーを自由に組み合わせて、一本の串にしてくれます。近くの海がみえるテラス席で海と空をバックに、カラフルなトッピングのサーターアンダギーを撮影した写真は、南国リゾート感あふれる一枚に!
参照元:

【沖縄素材を活かしたぜんざいや飲み物を、こだわりの器で】
・うちなー茶屋 ぶくぶく
沖縄伝統の「お祝いの席で飲まれたお茶」ぶくぶく茶。
茶筅で点てた薫り高い泡を、香ばしい玄米のお茶と一緒にいただきます。「鼻の上に泡がついちゃって思わず笑顔になるシャッターチャンス」を逃さないで!
参照元:

【沖縄素材を活かしたおばんざい定食で朝ごはん】
・AwayK(アウェイク)
まるでギャラリーのような美しい外観が目を引く、朝ごはんがおいしいレストラン。沖縄県内で採れた食材を丁寧に調理したおばんざい定食をいただけます。窓の外に広がる森と静かな海を眺めながら、ゆったり贅沢な朝時間を満喫してみて。
引用元:

おすすめ③アート・海・森の体験施設で、思いっきりアクティブリフレッシュ!

最後に、写真映えにもリフレッシュにもおすすめな体験施設を3つ、ご紹介いたします!

【大人も子どもも楽しめる「教育プロジェクト」】
・チームラボ 学ぶ!未来の遊園地
こちらは、共同的な創造性、共創をコンセプトにした、アート集団チームラボによる2023年12月にオープンした教育施設です。
紙に生き物の絵を描くと、描いた絵に命が吹き込まれ動き出し、みんなが描いて生まれた生き物たちと1つの生態系をつくる「鼓動する谷のグラフィティネイチャー」など、様々な体験型のアート作品を展示しています。
参照元:

【リゾホビーチで絶景アクティビティ】
・ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
日本最大級の海上アスレチック「万座オーシャンパーク」や、「動く水族館」のような半潜水艇でのクルージングなど、さまざまなマリンアクティビティを楽しめます。
参照元:

【「太古との邂逅」神秘的な森を巡る旅へ】
・ガンガラーの谷
数十万年前の鍾乳洞が崩落してできた巨大な谷の中を専任のガイドさんの案内を受けながら進む、「生命の神秘を辿る旅」を体験できます。高さ約20m、樹齢150年以上ともいわれている巨大な「大主(うふしゅ)ガジュマル」や、亜熱帯の自然が残る広大な太古の世界感に没入できます。
「大主ガジュマル」は下からのアングルで撮影した写真は迫力満点の1枚に!

大主(うふしゅ)ガジュマル

参照元:

いかがでしたか?

今回は「フォトジェニック」というキーワードに焦点を当てて、8つのおすすめ施設をご紹介いたしました。

どの施設でもシャッターを切る手が止まらないほど撮影ポイント満載で、旅から帰ったあとは撮った写真を見返して沖縄の余韻に浸れること間違いなしです。

沖縄には、おすすめしたい魅力的な施設がまだまだたくさん!そんな沖縄への旅は、日常の喧騒から離れて自分時間を過ごすことのできる絶好のチャンスです。

ぜひ!次の旅行を沖縄で、日常の忙しさから解放されて思いっきりリフレッシュしてみてくださいね!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?