つまずくこともあるけどさきっと

とあるテレビを見ていたら「人生の中で寝ている時間は28年だ」という言葉を目にした。人生100年時代といわれるが、何気なく過ごしている時間もやりたいことに挑戦する時間も自分が思っている以上に少ない気がしてきた。今私にできること。挑戦してみたいこと。自分の見栄とかプライドとか今まで築き上げてきたものとかすべて捨てて全力で走ってみようと思った今日この頃。そりゃさ築き上げてきたものも見栄もプライドも大切だけど人生短すぎないか。新たなことに挑戦したり触れたりするもの年を取ってからもできるし、そうしていたい。だけど何か優れているものがない今一番の強みが若さなんだと考える。だからさ一旦整理して準備万端にしてから走ってみようと思う。長めのマラソンを。時には散歩もして。夢を仕掛けながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?