見出し画像

立春大吉

とてもお天気のよい立春でした。まさに立春大吉。
近所の神社が、小さいけれど、とてもいい雰囲気で、私にとってのパワースポット。

木々のざわめきは、心のチリを祓ってくれるようだし、手水の水音は、心の淀みを洗い流してくれます。

自然の中の小さな小さな音に気付いて、自分の身体ごと五感をとぎすませてみると、そよ風や花の匂いも感じられます。

まさにマインドフルネスな時間を静かに体験できる場所。

そんな場所があれば、神社じゃなくても、あなたのパワースポットになります。大好きな木の下でもいいんです。自分にとってのパワースポットを見つけられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?