新感染

韓国映画デビューかもしれない。
マ・ドンソクはツイッターでよく画像とか回ってきてたので、ドウェイン・ジョンソン的な愛され方してるなーと思って気になってました。
画像ばかり見てたので全然知らないのに顔だけは知ってる状態で、舞浜のレインフォレストカフェ(そんな名前だったと思う)でそっくりなムキムキさんが美女と食事しててすんごいチラ見してしまったり。
ところでゾンビ映画では定番の「ゾンビだらけだがここを抜けるしかない」シーンで手足にガムテ巻いて噛まれ防止にするんですが、ここで彼はジャケットを脱いで肘下にだけテープ巻くのがちょっと笑えました。
そこ半袖で皮膚丸出しじゃん!(18年に公開された腕相撲映画?ファイティンでは二の腕の太さ50cmということになってるらしいのですが今作の時点でかなりの太さなのでとても目立つ)

さておき主人公役のコン・ユ、頭身感覚が狂うほどに頭が小さい!背も高いし一体何頭身なのか…あとでググります。
棒読みの、めんどくさそうなお父さんぽい雰囲気が段々必死な表情になっていくのが良かったです。パパー!!!あぶなーーーーい!!!!!!ってなる。

乗り合わせた電車内に高校野球部がいて、美少女応援団長とその想い人という設定の2人がとても良かった。
ジニ役の美少女、自分のイメージする韓国美女のポイントを全部詰め込んだ上に絶妙な幼さがあってもうこの後どんな成長を見せてくれるのか楽しみで仕方ないです。
と思ったけど日本語wikiに載ってないのであんまりブレイクしなかったのかな…。

友達からの説明で「ゾンビがフレッシュ(新鮮)だから気持ち悪さとか死体ぽい怖さがあんまりないよ」とのことで観たんですが、確かに感染してすぐ活動開始するのでワールドウォーZみたいな感じ。フレッシュ。
動きが活発なのと、腕が折れて(るような描写)ても元気よく襲いにくるので変なポーズで追いかけて来たりするのがちょっと気持ち悪いかな…?
でも密室な事もあってフェイントであちこちからギャー!て襲われるようなシーンはほぼ皆無なのでビビりさんでも割と観られると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?