見出し画像

有馬優が好きなクリエイター(第三回)

一回目、二回目とご紹介してきた有馬優の独断と偏見に満ちた好きなクリエイターさん。皆様から「スキ」「フォロー」していただきながら、さらに見聞を広げて頂いたので、ぜひぜひご覧になっていただけたらと思います。
今回は完成度が高いと思うものから、日常気軽に共感を持って読めるものなど色々盛り込んでいきます!

☆tsushiomaru/観る絵本

絵本って子供の頃から大好きでした!
Tsushiomaruさんの観る絵本は、大人な絵本。
絵もオシャレ!映像化されているけど、「動画」じゃなくてあくまで「絵本」な感じがいいです。
完成度が高くて、YouTubeとかだけじゃなくて、もっと映える発表の場がありそうな気がします。

☆へい さん

ポチョンとしたパンダがすごくカワイイ!
気を張らない小説から、可愛いパンダのマンガまで、多彩なへいさんです。
私をパンダ化して描いて欲しい!と思うのですが、すでにそのまんまだといえばそれまで・・・・。

☆かめのぼる さん

漢字の記事が優しい画に合っていて、雰囲気的にもスキです。
グルグル頭の中で回ってしまうような考え事をしていたりしたら、ちょっと読んでみてください。
ホッとできます。

☆masumi さん

可愛い画がお気に入りです。
絵本とかになりそうだと思うのですが!(なったらぜひ教えて欲しい!)
素朴な文章も癒し系です。 
今回の見出し画にイラストを使用させて頂きました!

☆完全歩合営業マン さん

ガッツリビジネス系記事・・・ってわけではないところが気に入ってます。
「こうすると成功する!」とかのノウハウ記事でもない。
上司にこんなこと言われた、なんてことも、素直で飾らないところがいい。
サラリーマンやったことがある人なら、気楽に楽しく読めるはず!

☆きさらぎみやび さん

物語もいいけど、つぶやく一言も好きですねー。連休中に読もうと本を数冊買ってきたり、美術館いきたいけど行けなかったり。有馬もそうです。
クオリティ高くて一押しとか、そういう堅苦しくなく、どこから読んでもいい!有馬のこっそり隠れ家的文章のきさらぎさんです。
きっときさらぎさんは、有馬のそんな気持ちは知らない・・・・。

☆有馬優(小説「雑記帳」より)

手前味噌で申し訳ありませんが、有馬の小説も今回入れてください!!
10年以上前くらいでしょうか?実在した珈琲専門店「雑記帳」をモデルにしました。
実は有馬は紅茶派でしたが、ここの珈琲だけは別格でしたね。
私の大好きなシャガールの絵も登場します。
「もう小説は書けない」と言っていた有馬の復帰作です。

☆有馬と犬千代より限りない感謝と愛をこめて

小説『犬も歩けば時代を超える』が最終回を迎える前に、有馬の長男チワワが亡くなりました。
有馬と長男チワワは、まるでこの小説のように「前世は親子だったのでは!?」と思うくらいの絆だったので、最終回直前というのはnoteに運命を感じました。
読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

今回のクリエイターさんは、こっそりお気に入りタイプを集めました。
「こうすればフォロワーが増える」とか「お金が入る」とか、今の有馬には詰めて考えることができません。
その代わり、自分の心のオアシス的なところや、もっと大きく発表してほしいなというクリエイターさんを選びました。

現在は二つの本業を抱えて、小説はチマチマ書いてますが、発表するまではまだ時間が必要です。
それまで、つぶやきや、おすすめクリエイターさんとか、色々角度を変えて記事を書いていこうと思います。

Ci vediamo presto! (ではまたお会いしましょう!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?