見出し画像

お久しぶりです。

生き生きしたあなたに、もう一度会いたくて

お久しぶりです。有馬優です。
2022年は公私共に忙しい一年となりました。

私的な小説やエッセイなどを載せているここには、ちょっと(?)ご無沙汰になってしまいました。
せっかく交流してくださっていた方々には、申し訳なく思っています。

さて、忙しいおまけに「有馬優、ピーンチ!」ということがあった2022年に、助けてくれた女性がいました。
その女性との出会いはまた次の機会にお話しできたらと思います。

しかし、彼女に初めて出会った時に
「この人に、もう一度会いたい」
と強烈に思ったのです。
会って話した時間は一時間にも満たない。
それでも、彼女の私の心を惹き付ける時間には十分でした。

その時期、彼女は父親の会社を次いで社長になりました。
私は、新しい試みをしながら会社を盛り立てようとするパワフルな彼女に、急速にひきつけられていきます。
何か彼女と一緒に活動できたらと思うようになりました。

どちらかというと、引きこもり体質な私が、県を超えて彼女に会いに行く。
彼女のために、自分は何ができるだろうと考える。

生き生きした彼女に、もう一度会いたくて。

TCブルーバード雑貨店

私が会いに行った彼女は、埼玉県八潮市にある(株)山本商店の田中社長です。

そこで私は初めて、SDGs活動やアップサイクルという、積極的なエコ活動というものに触れました。
また、ペットボトルキャップを粉砕したものを使用したアクセサリーを販売するスタッフになる機会に恵まれました。

さらにさらに、それを作る挑戦を新たにする人にも恵まれました。
ハンドメイドクリエイターとしてデビューした海未(うみ)さん。

アップサイクルアクセサリーに挑戦する海未さんを中心にして、『TCブルーバード雑貨店』として田中社長を応援していくことにしました。

まだまだヨチヨチ歩きなTCブルーバード雑貨店ですが、応援をよろしくお願い致します。

アップサイクルアクセサリーは、そこに使うプラスチックは環境問題を解消するほど使用できるものではありません。
しかし、そういったものを身につけ、折に触れて環境問題を話題にできるきっかけを作れるのではと思います。

「え?こんなに綺麗なのに、ペットボトルキャップが?」
という意表をつくほどの輝き。
どうぞストアの方に足を運んであげてください。

TCブルーバード雑貨店 note
TCブルーバード Instagram

猫野サラさん

猫野サラさん、覚えていらっしゃるでしょうか?
以前、私の小説の画像にイラストをたくさん使わさせていただきました。

今回、私が会いに行った「彼女」の横顔にイメージがとても似ているので、早速イラストを載せさせていただきました。

変わらず、サラさんのイラストが大好きです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?