知っていることを次に渡していくのが、先に知った人の役目

潜在意識行動学アカデ男子男子リレーブログ
担当は、Chappyさんです。

同じ職場でも、人と自分の知っていることは違います。
同じことに対して、知っているレベルも違います。
あの人は、なんでもよく知っていると思える人も、最初は知らなかったのです。
知っている人から教わるから、知っている人になれます。
知っていることをどんどん次に渡していくのが、先に知った人の役目です。
聞かれたら、丁寧に分かりやすく教えましょう。
実際にChappyさんが職場で実践されている方法を教えてくださっています。
とても参考になりますよ。

家庭内でも大事なことだと感じます。
子どもや夫に対して、ぶっきらぼうに答えてしまうときがあります。
あ、知らなかったから聞いてきたんだよね、と後悔するんです。
家族など身近な人への接し方から、わたしも気を付けます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?