見出し画像

良い知識を集め、良い選択をする

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、岡山初クロワッサン専門店シャノワールのマダム 妹尾育代さんです。

何を捨てて何を選んでいくかは、感覚ではなく、良い知識からです。
ブログの一節にドキッとしました。
感覚で選んでしまうことがあるからです。

良い知識を集めていくと、潜在意識にたまる情報は良質になります。
心優しい慈愛に溢れた人たちのなかにいると、自分も優しくなれるのと同じです。
その時の言葉も、丁寧なものを選びます。
どのような環境にいるかで、選択肢も変わるのです。

自分自身の環境整備が、冒頭の一文に繋がっていきます。
良い学びを得て、良書を読んだり、良い人たちと交流したりすることで、良い知識を受け取ります。
健康管理も大事です。
心身の調子が悪いと、思考もゆがみやすいです。
良い選択を妨げる可能性もあります。

手放すもの、手に入れるものは、自分が決断します。
迷いなく良い決断ができるよう、良い知識を増やしていきたいです。

潜在意識行動学の師である、山下純子先生から「龍神様」について学びました。
今まで全く持っていなかった知識です。
龍神神社が全国各地にあるそうで、調べて実際に行ってみましょうと言われました。

早速調べてみると、過去に一度参拝した神社がまさに龍神神社だったのです。
昨日行ってきました。

龍神様の知識が入っているので、今回の参拝は、前回の何となく参拝した気持ちとは別物です。
前には気にも止めなかった手水舎でも、感謝の気持ちで手と口を清めました。

知識は、思考も行動も見るものも変えます。
学ぶことの大切さを再認識できました。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

Instagramでも紹介しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?