見出し画像

過去の自分の選択に感謝する

過去の自分に感謝できていますか。

買ってて良かった。
知ってて良かった。
会ってて良かった。
貯金してて良かった。
やらなくて良かった。

感謝する瞬間は、日常でも仕事でも、意識するだけで多分にあります。

残念なことに、逆の状況もあります。
あの時、
買わなければ良かった。
食べなければ良かった。
行かなければ良かった。

当たり前ですが、どんなに悔やんでもリセットはできません。
ならば、良い方で良かったと感謝できる状況を増やしていきたいです。
その時に、強く意識するといいです。
「本当に○○していて良かった。過去の自分よ、ありがとう」と。
そうすると、そういう機会が増えてくることを実感しています。
迷った時に、望む選択ができるようになるのです。

わたしは、潜在意識行動学を学んでいます。
潜在意識で考えると、時間は未来からも流れてきます。
それを受け取っている未来の自分がすでに存在しているから、今の自分がそれを欲していると考えられます。
ピンとくるものや場所、人、仕事は、その閃きに忠実になるといいです。
きっと未来の自分が感謝してくれます。

わたしが、いつも大きな感謝の気持ちを持っていることがあります。
睡眠を学びに行き、専門家になる道を選んだことです。
あのまま睡眠を全く知らずに無頓着無関心のままだったらと考えると、ゾーッとします。
どんな状態になっているか、想像もできません。

未来のあなたにも、睡眠を知ってて良かったと思って欲しいです。
ゆう子さんに会いに行って良かったと思ってもらえるよう頑張ります。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?