見出し画像

プログラムのワークは、仕事に似ている

仕事とは、お客様の問題解決です。
プログラムのワークとは、より良く生きるために講師が考えさせたいこと向き合って欲しいことに答えることです。
仕事とプログラムのワークは似ていると思いませんか。
もっと言うと、プログラムを受けワークをし続けることで、仕事力も上がるというわけです。

これまでにプログラムを数多く受講してきました。
今までこんなこと考えたこともなかったし、そもそも知らなかったということも多々ありました。
唸りながら、ひねり出すワークもありました。
相当に鍛えられたと思っています。
より良く生きるマインドだけでなく、仕事へのマインドも高まったと感じています。
とにかく向き合って考えることが、素晴らしいことなのです。

人は、考えなければ脳も生活も退化します。
年は重ねていきますが、もっと満足いく生活、成りたい自分で楽しく生きていきたいです。
最期のときに、生ききったと悔いなく逝きたいです。
考え続けることが、そういう自分と人生に繋がっていくのだと信じています。
だから、わたしはプログラムを受けつつも、睡眠のための快眠プログラムも提供し続けています。

自分の睡眠と向き合って、よくするための行動思考をとっている人は本当に少ないです。
無意識の睡眠に意識を向けることよりも、意識できる仕事やお金や人間関係の方が忙しくて、こちらの方に重きをおいているのでしょう。
しかし、睡眠を本当に知っている人は、意識している時間をより充実させるために睡眠が大事だと分かっています。
そして、実践しているので、ますます人生は満足いくものに近づいていくんです。

快眠プログラムが、あなたの睡眠と人生をもっともっと満たして楽しくなることを願っています。
1月下旬に、新しいプログラムを発売します。
よく眠れる考え方を育てるプログラムです。
楽しみにしていてくださいね。

これまでの快眠プログラムは、オンラインショップで販売中です。
⇒ https://tsuku2.jp/shiawase-sleep

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

朝スッキリ起きたい人のためのプログラム
テキスト
ワーク






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?