見出し画像

春の土用の過ごし方

5月5日までが春の土用です。
この期間は、ゆっくり過ごすことを意識するといいです。
エネルギーを蓄えて夏に備える、いわば準備期間と言えるかもしれませんね。

とは言え、ゆっくりしたくてもできない方も多いでしょう。
わたし自身もお話し会や講座の準備、娘たちの行事などで忙しくしています。
日中はアクティブに動いても、夜はゆったりとするように心がけています。寝る準備ですね。
しっかり寝ることで、エネルギーを蓄えられます。

寝るための準備のひとつが入浴です。
ゆっくり湯船に浸かって身体を労ります。
お風呂は身体を愛でる時間だと思っています。

お風呂タイムにしっかりとリラックスできると、その後に続く眠りもリラックスして深くなります。
良い睡眠で、より自分を愛でることにもなります。

忙しいあなたこそ、入浴と睡眠の時間を大切にして欲しいです。
忙しくできるのも、元気なエネルギーがあってこそです。

土用の期間は、体調も崩しやすいと言われています。
日に日に天候も変わりますからね。
ゆっくり入浴し、ぐっすり眠ってください。

入浴と睡眠の質を上げるプログラムを発売中です。

超リラックスしながら肌から栄養も取り込める、おすすめの入浴剤もセットです。
この時期に体調を崩しやすい方には、とくに推します。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


しあわせ快眠デザインのメルマガ
~会員さん、えこひいきしちゃいます~
●秘密の快眠部屋●


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?