仕事の心棒とは

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、バドミントン大好き公務員のバドさんです。

「心棒」という耳慣れない言葉に触れました。
仕事の心棒という考え方から働き方を決める素晴らしいメッセージも紹介されています。

〈心棒とは、組織や、その活動の中心となるもの。また、行動や考えを支える中心となるもの。軸〉
とあります。

まずは、バドさんのブログをお読みください。

自分以外の誰の、何のために仕事をするのかを、つねに考えて働くことだとメッセージが伝わってきました。
それが心棒に繋がるのだと思います。

誰の、何のためにを考えると、ベストを尽くせます。
これが曖昧であれば、もしかしたら必要のないことかもしれません。
心棒があることで、必要不要の判断も容易になります。
迷いもなくなりますね。

目の前の人の仕事の心棒はどんなことだろうと考えてみるのもオモシロイなと、ふと思いました。
心棒が伝わるような仕事ぶりを発揮したいです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?