人生に起きる難の捉え方

潜在意識行動学アカデミー男子リレーブログ
今回の担当、Daikichiさんの小難をまずはお読みください。

痛みも恥ずかしさも、捉え方しだいだと気づきます。
日常の小難は、ちょこちょこ起きるものです。
その度に、落ち込んだりキレたりしていては身が持ちません。
周りも迷惑ですし、そういう暗い気持ちが大難を招いているのかもしれません。
二度あることは三度あるという言葉もあります。
そう思ってしまうから難を引き寄せてしまうのです。

Daikichiさんがシェアしてくださっている「小難は大難を制する」を心に留め置いておくと、大難を制御できます。
小さい災難も災難だったと思わず、有りがたいとさえ思えるようになります。

わたしも先日、小難がふりかかりました。
大したことでもないなと諦め、気にしないようにしました。
今日は、小難にも関係する大事な用件がありました。
難なく終わったことで、小難のお陰だと思えたのです。

人生はいろいろあります。
小難は大難を制する。
覚えておきます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?