見出し画像

起きたい時間に起きるチャレンジ呪文

決めた時間に起きられる魔法の呪文です。
「明日は○時に起き上がる!」
これを寝る前に3回唱えます。

なぜこの呪文で起きられるか?
脳に起床時間を記憶させて、朝の目覚めのホルモンがそれに合わせて分泌されるよう働くからだと思うのです。

実際に、広島大学の学生がおこなった実験でも、成功率82%だったそうです。
自然に起きることができた時は、目覚まし時計で起きた時よりも疲労度が低かったことも分かっています。

目覚まし時計なしで自然に起きる練習にもなって、いいと思います。
起床時に疲労が残っている方にもオススメです。

ただ、体内時計がととのっているかどうかも影響するので、1回ではうまくいかないかもしれません。
お盆休みに試しにやってみるといいですね。
ぜひ何度かチャレンジして楽しんでみてくださいね。
「明日は○時に起き上がる!」

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?