見出し画像

10分間の片付けで、快適快眠

梅雨かと思うほど、雨が続いています。
なんだかスッキリしません。
そんな時こそ、片付けです。

10分だけ!と決めて、気になっている1ヶ所を片付けます。
意外に、10分もかからないものです。
だけど、気持ちのスッキリ感は、そこを見るたびに味わえます。
10分の片付けで10分以上の気持ちよさって、良くないですか?

物の圧迫感は、気持ちも圧迫することに気づきます。
先日、照明器具を替えました。
天井から吊り下げるタイプから天井に張り付けるタイプです。
それだけで、解放感が広がったのです。
まさかこんな効果があったとは、数日経っても感動しています。

物があるとそれだけで圧迫感があります。
多いほどに身動きも取りづらくなります。
すると、余計に流れはとどこおり、モヤモヤします。

気持ちが晴れないときは、10分間だけ片付けてみましょう!
天気はどうすることもできませんが、自分の気持ちは自分で快適にできます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?